2006年07月17日

屈辱バーボン

金曜日まで3連休だとは知らなかったので1日得した気分ですが、
ダラダラ過ごしていたら、もう終わってしまいました。

会社では相変わらずトレーニングを受けています。
新しい分野なので、知らないことだらけですが、
それを気に病むこともなくなりました。
むしろ楽しいです。

最近、バーボンを良く飲みます。
ずっとウィスキーは臭くて飲めなかったんです。
煙草の灰皿の水のような臭いがするなと思っていて、
どうしてあんな臭いものを飲むのか意味が分かりませんでした。
まだ癖のあるシングルモルトは好きになれませんが、
バーボンは飲みやすいということに気付きました。
グラスに注いでからちょっと時間が経つと、いい香りに変化するので。

昨日は3000メートル自由形が休憩無しで75分でした。
これは自分としてはなかなか良いタイムなのですが、
くやしいのは中々綺麗な女性に追い抜かれたことです。
こういうときに何とも言えない劣等感・屈辱感を抱いて
燃えてしまう俺はきっとM男なのでしょう。
実は先週の日曜日も同じ人に追い抜かれたのです。
この人はクロールと平泳ぎを25メートルずつ交互にやっているのに、
クロールしかやっていない俺より速いのです。
フォームもすごく綺麗で、長距離でも安定していて、
楽々と泳いでいる感じ。
あ〜、くやしい。3000メートルを60分で泳ぎたい。


posted by しょぴ at 23:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントありがとうございました。
きっといろんな理由があってブログ変えたんでしょうね。

泳いでるのすごいです!私は今食べてないせいで全然動けないので尊敬しちゃいます。
会社頑張ってください。
私もバイト頑張ります。
Posted by あなっく at 2006年07月18日 12:49

お久しぶりです。
調子がよさそうでこちらも嬉しいです。
トレーニングとは・・・。
講座教育の様なものでしょうか?
トレーニングって言葉、厳しそうです。
たまに遊びに来ますので時々、近況など教えてください。
しょぴさんは僕の目標です。勝手に1年以上前から(汗

僕はまた体調が不安定になり再休職です。
セロトニン、ノルアドレナリンの、
神経伝達に良いもの探し中です。

水泳も有効だということはしょぴさんが
証明していますが、泳げないんです。僕。
Posted by ほとさま at 2006年07月19日 23:46
☆あなっくさん
最近は週1回の水泳が1ヶ月間続いてます。
今のところ仕事が楽なので、続けられそうです。
スタミナは大事です。食べましょう。
Posted by しょぴ at 2006年08月01日 00:18
☆ほとさまさん
久し振りですね。
ソフトウェアを売っている会社なので、
トレーニングは製品に関するものです。
お客さんと一緒に講義を受けてます。

目標ですか。照れますね。
成功事例になるよう精進します。
つらかった頃のことって忘れてしまいます。
非公開にした昔のブログ、また公開しようかな。

最近は神経伝達物質の研究をしてないので、
セロトニンだとかノルアドレナリンだとかの
役割を忘れてしまいましたが、たしかリズム
運動が良かったはずです。

水泳じゃなくても、サイクリングとか
ジョギングも効果的ですよ。
Posted by しょぴ at 2006年08月01日 00:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。