2006年06月12日

Trockenbeerenauslese

久しぶりの更新です。
 
自分のことを大っぴらに書けない状況が続いていたので、
沈黙を守っていたら、すっかりブログを書く習慣も無くなっていました。
もう沈黙期限が切れたので、先日の意味深(?)日記のことを告白します。
 
しょぴは6月一杯で今の会社を退職することになりました。転職です。
7月から次の会社で働きます。同じIT業界ですが、仕事はだいぶ変わります。
今の会社では11年間も働いていたので、少し寂しい気持ちもあります。
学生時代にまさか自分が就職するとは思っていなかったのと同様に、
独身時代にまさか自分が結婚するとは思っていなかったのと同様に、
まさか自分が転職するとは思っていませんでしたが、
タイミング良く機会が訪れたので決めました。
 
去年の今頃はダメダメ人間で、人間廃業を考えていたぐらいなのに、
復職後は徐々に調子を上げて、仕事も他の人よりもバリバリやっていたら、
自分に自信もついてきたので、外に飛び出したくなった次第です。
今の上司には自分がボロボロだったところを拾ってもらったのに、
何だか申し訳ない気持ちで一杯ですが、それを気にしていたら、
いつまでも飛び出せないので、自分の気持ちを優先しました。
 
今日は何だか上機嫌です。
久しぶりに運動したからかもしれません。自転車で遠くまで行ったのです。
自転車を漕ぎながら、大声で歌を歌っていました。
メロディーが自然と思い浮かんできました。
すごくいい曲だったのですが、もう忘れてしまいました。
録音しておけば良かった・・・。
 
気付いたらトロッケンベーレンアウスレーゼを買っていました。
しばらくは寝かせておきます。
 
ワールドカップやっているみたいですが、いまいち興味ありません。
金曜日の飲み会でもサッカーと車のエンジンの話ばかりで、
早くこの話が終わらないだろうかとばかり考えてました。
 
個人競技が好きなので、テニスを見るのは好きです。
ハンチュコワいいですね。
 


posted by しょぴ at 01:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとう!
7月からですか〜!
転職にはかなりの気合が必要そうなので今の自分には、、、、
今度じっくり話し聞かせてください。
時間に余裕ができてきたら遊びましょう!

通勤は近くなるのかな?

ところでそのワイン高いのでは(@_@;)
Posted by sahiro at 2006年06月17日 00:34
転職おめでとうございます。
今は復職後、じわじわと自信を蓄えているところ。
まだ無理すると倒れるんですが、少しずつ自由に動きたい、と思ってます。

私も今の会社に10年居ます。
ある意味、自信を持って、したいことをしようとすると、
会社を枠をはみ出してしまいそうだ、と何となく感じています。

まずは、今の会社で自分に納得できる働きをするのが目標ですけど。
Posted by まる at 2006年06月27日 07:09
☆sahiroさん

うん、かなりエネルギーを使った。
決断するのと、辞めるのにね。

通勤はいままでと同じ電車で少し近くなるので、
乗り過ごさないように気をつけないといけない。

ワインは5000円ぐらいでした。
貴腐ワインにしてはお買い得だったかも。
Posted by しょぴ at 2006年07月02日 01:59
☆まるさん

すみません、最近は忙しくて、まるさんのところに全然訪問できていませんでした。

もう復職されていたのですね。無理しないで徐々にやってください。ゆっくりやっていれば、できそうにないことも、できてしまうことがあり、それで徐々に自信が得られると思いますので。

振り返ると僕はリハビリ勤務が終わった4ヶ月目ぐらいから調子を上げ始めたようです。だんだん自信がついてきて、物足りなくなり、ついに転職するに至りました。
Posted by しょぴ at 2006年07月02日 02:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。