2006年03月25日

通院日

今朝はくだらないことで死にたい気分になってました。
ドライバー保険の保険証券がいくら探しても見つからなくて、
先月更新したはずなのに何故無いの〜とパニクってたんです。
最近は忙しくて全くチェックしてなかった郵便物の山を見て、
さらに落ち込んでしまいました。もう俺の手には負えないと。
これを全部チェックするぐらいなら、死んだほうがマシだと。
ほとんどはパッと見て、破って捨てるだけなんですけどね。
誰かこういう事務処理を全部やってくれないかなぁ。。。

今日は3週間ぶりの心療内科通院でした。
相変わらず仕事は忙しいが、ストレスは無いことを言いました。
最近は薬を飲んでも飲まなくても変わらない気がしてるので、
薬をもう減らしてもいいんじゃないかとと申し出たのですが、
仕事が多忙なときは減らさないほうがいいでしょうとのことで、
減らしてもらえませんでした。

そういえば、水曜日に新32条の申請してきましたよ。
書類は揃えたのに、面倒でずっと役所に行けなかったのですが、
よく考えてみると、最近は深夜帰宅の、午後出社が多いので、
仕事に行く前に行けばいいんだということに気が付いたので。
期限ぎりぎりで間に合いました。審査通るか分かりませんが。
次回の通院時からはナントカ証の提示が必要だそうです。

最近「甘食」をスーパーでさっぱり見かけなくなったんですけど、
どこへ行ってしまったんでしょうか?あれ大好きなんですけど。
ベビー甘食は売っているところもあったのですけど、
大きい6個入りのはもう売ってないんでしょうか?

妻がニンテンドーDSなるものが欲しいと言い出しました。
何やら脳を鍛えるゲームをやりたいそうです。
昔はそういうのには飛びつくほうだったけど、
最近はいまいち興味が沸きませんね。
うちにはワンダースワンがあるじゃないか!
あれじゃダメ?


posted by しょぴ at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分も任意保険の証書が見つからずパニクッタことがありました(^^ゞ
結局継続書なるものが届いて証書自身は無かったようです?
最近は分からないことは人任せ?というか電話で聞くようにしています。

ニンテンドーDSは自分も欲しいです!
脳年齢を知りたいですよね?
英語漬けってのも面白そうですよ。
でも、売っていないんですよorz
DSのliteというやつがお勧めですが無い!どこにも無い!っという状態です。
あったら衝動買いしそうです、、お金があったらですが、、(^^ゞ

Posted by sahiro at 2006年03月26日 23:36
相変わらず忙しそうですね。
今週から休職することになったのですが、復職した時のために薬は減らさない様(睡眠薬ですが)にと言われました。

保険証券とか必要な時に限って見つからないんですよね。
きっと見つからないお化けが居るのです。妖精さんのいたずらなのです(笑

32条申請は2月中に終わらせたのですが、ナントカ証がうちの自治体ではまだ届いていません。
電話してみたらまだ送っていないとのこと。4月1日に向けて作業中の様でした。
郵便物に埋もれてなくて良かった、と胸をなでおろしました(^^;

ワンダースワンか・・・何もかもみな懐かしい(笑。
Posted by まる at 2006年03月29日 20:12
☆sahiroさん
保険証書見つかったよ。本の山の間に挟まっていた。それしきのことで、死ななくて良かった。

こないだ会社行く前にヨドバシカメラに寄ったら、ニンテンドーDS Liteを緊急入荷!って店内放送があり、行ってみると既に大行列になっていました。会社に行かないといけないのであきらめました。

脳年齢知りたいような、知りたくないような・・・。
Posted by しょぴ at 2006年04月02日 11:33
☆まるさん
ようやく休職になったんですね。
何も気にせず、ゆっくり休んでください。
薬は復職して慣れたころに減らすのがいいと思いますよ。
僕も休職中にレキソタンを減薬したら急に死にたくなって、休職が伸びたことがあります。
減薬はあせらず慎重にやったほうがいいと思います。

「自立支援医療更新申請証明書」が届きました。
正式な「自立支援医療受給者証」が届くまでの間に必要な証明書と書いてあるけど、これは申請はまだ通っていないということなんでしょうかね?
Posted by しょぴ at 2006年04月02日 11:48
ありがとうございます。しばらくのんびり過ごしてみようと思っています。
薬は復職後に調子を見て、減らした方が良さそうですね。

「更新申請証明書」ということは、申請は受理したし、更新するけど、証明書はまだだよ、という書類でしょうか(汗
私の場合、2月の中頃に申請して、受給者証が届いたのが3月30日でしたから。
手続きに時間がかかる様ですね。更新申請証明書がつなぎに使えると良いのですが。
Posted by まる at 2006年04月02日 19:19
☆まるさん
昨日、更新申請証明書の提示をしたら1割負担になったので、つなぎに使えるみたいです。
Posted by しょぴ at 2006年04月16日 23:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。